アリスのシャンプー事情

こんにちは☔

!!また台風がやってきましたねー。ちょっと多いなぁ最近☔🌀

しかも“非常に強い”と・・こわいこわい(((;゚Д゚)))ガクブル

みなさん、無事に乗り切りましょうね

 

そんなこんなで ‘’ にちなんで

今日はアリスのシャンプー事情についてご紹介します♡

 

ワンちゃんのシャンプーはお家でやったりトリミングサロンに行ったりとそれぞれかと思いますが、我が家はお家でジャブジャブ派です。(、、、ジャブジャブ派とは笑)

1匹の子のシャンプーサイクルは30~40日に1回になるように毎日いろいろな子をシャンプーしています🐕

使用しているシャンプーは ゾイック ファーメイクEX シャンプーS というものです。

(多頭飼いなので業務用の大きいものを使用)

毛がサラサラになりツヤもでて、ふんわりと良い香りがして気に入って使っております

 

シャンプー現場を((パシャリ📷

 

泡が!頭にッッ!乗ってるのカワイイ~~

・・・[せかせかと乗せました(._.)]。

なるべくワンちゃんに負担がかからないように素早く丁寧にジャブジャブ!

お耳やお鼻、目にシャンプーやお水が入らないように気を付けてジャブジャブ!

足元にお湯をためて濡れていても寒くならないように、体が冷えていたら少しずつお湯をかけながらシャンプーをします

 

ドライヤーとブラシで仕上げて完成でーす✌

乾かした後にお耳のお掃除や爪のお手入れなども一緒にやっています(° ω °)

首を横にチョコンからのペロッ👅可愛さ満点💮💯

 

おとなしくシャンプーさせてくれる子もいればお水が苦手なのか暴れて大変な子もいますがワンちゃんのシャンプーは楽しいしお互いにスッキリして気持ちいいですね🐕

見慣れた飼い主がやることでワンちゃんも安心できると思うのでお家でのシャンプーもおすすめです💕

 

以上アリスのシャンプーについてでした(`・ω・´)ゞ いつもご覧くださりありがとうございます🐕

 

チワワ ブリーダー アリス